日曜に近鉄のツアー『ペンギン列車』に行ってきました。

まず鳥羽まで特急で行き。そこから貸切電車でお待ちかねペンギン列車。
PB270515.jpg
いやもうホッコリしますwww
こんな間近でトコトコ歩くペンギンが見られるのは本当初体験です。
PB270511.jpg
と、思ったら俺の足踏んづけていきやがった・・・www

30分ほど堪能したら志摩マリンランドに到着。
ツアーの一つ『水族館のバックヤード見学』をば。
PB270520.jpg
いやー、いっぺん水族館の裏側、見てみたかったんですよね。
いろんな道具が置いてあって、新鮮な気分でした。
あと、職員さんの裏話も
「生餌のアミは買うと凄まじく高価なので、近くの海で採集する」とか
「水槽内の作業で怖いのはサメじゃなくてタイ(耳たぶ齧られたり爪をはがされるそうです)」

さらに『ペンギンタッチ体験』もやりました。
PB270526.jpg
ペンギンの羽毛、固いのかと思ったら意外とフサフサでした。

ツアーも一通り終わったので、残りは水族館見学。
PB270527.jpg
コバンザメーでけーっ!!!www
スネ夫みたいな顔して意外と大きいなwww

帰りの電車までまだ時間があったので、あご湾クルーズに乗りました。
PB270531.jpg
あいにくの雨でしたがそれでも美しい景色を堪能できました。

最近日帰りしかできませんが、今度またどこか旅行行きたいですね。
2016.11.28 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://denjirou2002.blog109.fc2.com/tb.php/226-a97ad2d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)