さて、夏アニメレビュー。
今度は1クールもの行ってみましょう。
多いので前編後編に分けます。
(以下、ネタバレ注意)

























『ラブライブ! サンシャイン!!』
今期の覇権・・・というにはちと微妙。いや、面白かったけどね。
ただ前作もそうだったけど、ラブライブの本番は二期からだからなぁ・・・
最終回のミュージカルは賛否両論だけど、
私は・・・うーん、やっぱり最終的な評価は二期次第だな・・・

『ReLIFE』
面白かったけど、これだけだと普通の学園ラブコメなんだよなぁ・・・
意外の事実判明でReLIFEらしくなってきたけど、
最終回で判明してもなぁwww
2期やるならそこらへんやるだろうか?
蛇足だが、主人公が元いたブラック会社『マジ●ね』と思ったw

『初恋モンスター』
イケメンが実は小学生で、ヒロインが幼児体型の高校生・・・・・・・
なんか「リコーダーとランドセル」思い出した。
内容はなんかイケメン男子が延々とお下劣なセリフ言いまくってるだけの気が・・・
いや、今どきの小学生ってここまで下品じゃねぇだろ?
っていうか、イケメンにお下劣言わせたいだけだろこれ?www
蛇足だがED聞いてるとやたら「鎮魂歌」の歌詞の部分だけやたら強調して歌ってるのに
違和感を感じていたが・・・ああ「そういう意味」ね・・・www

『魔装学園H×H』
今期のテンプレ作品w
とにかくエロい、ひたすらエロいwww
・・・んだが「エッチしないとヒロインたちが死ぬ」とか設定が意外と重い。
と言うかせっかくの重いシリアスなシーンが
エロで台無しな気が・・・www

『プラズマ☆イリヤ ドライ』
そこで終わりにすな!!!
「あれ? 最終回じゃなかったっけ?」と思わず番組表見直したぞwww
頼むから続編ありきの最終回は止めてほしい。
・・・え?「劇場版」?
「続きは劇場版」はもっとやめてっ!!

『タブー・タトゥー』
今期一番のガッカリ作品。
正直、何やってるのかさっぱり解らない。
色々と説明不足な部分が多く、キャラの見せ場とかでも
「あれ? こいつどんなキャラだっけ?」という部分が多すぎ。
ギャグとシリアスも噛み合わず、
幼馴染が死んだ時も「そもそもこいつはなんでそこにいる必要があった?」
と悲惨なシーンなのに首を傾げたし・・・
無駄にキャラが立っているだけに、話のアラばかりが目立ってしまう。

『甘々と稲妻』
え? これ農林水産省推薦アニメなの?
ならNHKでやんなさいよ!!!www 内容的に問題ないでしょう?
内容はほっこりと良かった。

『タイムトラベル少女』
懐かしい学習要素ありのアニメ。
だからこういうのこそNHKでやれっての!!www
それにしても学習アニメなんて「そーなんだ」以来何年ぶりだろう?
私が子供の頃は偉人や歴史を題材にしたアニメも結構作ってたんだよなぁ・・
こういうアニメも作ってこそクールジャパンだと思う。

『あまんちゅ!』
ARIAのような癒し系作らせたら天下一品の天野こずえ先生の新作。
相変わらずホンワカ癒される良い作品である。
でも、そんな原作者が昔、バトルもの描いてたこと知ってる人は少ないだろうなぁwww

『NEW GAME!』
「がんばるぞい」で有名になった作品。
正直、原作は話が淡々としてるんですが、
アニメはうまく話を流してて、かなり面白く仕上がっています。
「しかし、入社していきなり泊まり込みや休日出勤って、ゲーム会社ってすげぇブラックだな」
とお思いですが、アニメ会社やゲーム会社は「そんなもん」です。
まぁ、異常といえば異常なんですけどねwww
だからよっぽど作ることが好きな人でないと務まらないのがこの業界。
そういう意味では主人公はむしろ羨ましい・・・

『D.Gray-man HALLOW』
リメイクかと思ったらまさかの続編。
いや、前作から何年経ったと思ってんのよ・・・
で、内容は相変わらずの鬱展開。
っていうか、ただでさえ敵が強くて厄介なのに
なにこいつら内輪もめばっかりしてんのさ・・・・・・
主人公報われねぇ・・・・・・


とりあえず今回はこの辺で。
残りはまた次回。
2016.09.28 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://denjirou2002.blog109.fc2.com/tb.php/223-97369415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)