アニメ界細田に次ぐ期待の新鋭新海監督の新作『君の名は』を観てきました。
基本、私はこの手の話の映画は面白いかどうかに関わらず映画館ではめったに観ないんですが、
今回はかなり前評判が良かったため「じゃあ観てみるか」ということでwww
で、感想は一言言って




『これぞジャパニメーションの真骨頂!!!!!!』
(以下、ネタバレ注意)














いや!! まさに前評判にたがわぬ面白さ!!!
先日の『シン・ゴジラ』が日本特撮の真骨頂なら
今回の『君の名は』はガルパンと並ぶ日本アニメの真骨頂といえるだろう。

日本のアニメと言えば
日本人特有の感性で生み出されたキャラクターや
効果線やエフェクトをうまく使った迫力ある演出が魅力だが
実はもうひとつ『実写よりも美しい背景』もあるのだ。
ギャグとかを除き、日本のアニメの背景は実写顔負けの美しさを誇ります。
中でも新海監督の作品はその美しさに加え
光と影を効果的に使い、背景を演出の一部に組み込み
世界で最も美しい背景のアニメと言っても過言ではありません。
ぶっちやけ、あの美しい背景を大画面で観るだけでも映画館に行く価値があるほどwww
じゃあ、ストーリーの方はというと、
これまた背景にあってものすごく美しいです。
ただしすっげぇ切ねぇwww
新海監督の作品って、基本切な過ぎて後味悪いラストのが多いのだが、
今回はハッピーエンドなので一安心www
人によっては
「毎度おなじみ○○○○ー○ネタかよ!」言う人もいるけど
そこは伏線や演出を巧みに使ってありきたりになってないのも良し。

とにかく超オススメの一品。
シン・ゴジラと並んで日本人なら是非観て誇るべき作品です。
(単純な面白さだけならガルパンの方が僅差で上ですが。ヲタ向けなんでwww)
正に新海こそ宮崎駿の後継者といえるかもしれません。

もし、2020年の東京オリンピックの開会式でもしアニメやるんなら
是非総監督は新海監督にお願いしたい。



・・・ところで余談だか
どうしてジブリは『冒険活劇もの』を作らないのだろうか?
最近ジブリは落ち目っていうけど、原因は
「だって冒険活劇もの作らないもん」と一答できるwww
ホント、どうして作らないんだろう?
我々が一番観たいシブリアニメはそれなのに・・・
2016.08.28 Sun l 他オススメ l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

No title
久しぶり~
君の名は観たよ。
面白かったです!やっぱ映画館で観て正解でした。

あと宮崎監督が冒険ものを作らない理由として
年齢をあげていたよ。だいぶ前の話、鈴木さんが「もののけ」を作るなら体力がある今しかないよ。年をとったら作れなくなちゃう的な事をインタビューで言っていたので…。黒澤監督も、なんかそんな感じだったし。
2016.09.02 Fri l 泉. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://denjirou2002.blog109.fc2.com/tb.php/221-e62232d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)