ここ最近、旅行へ行く余裕がない・・・
ので、せめて日帰り旅行はとちと奮発して母親と福井へ行ってきました。
P7240459.jpg
まず越前の『かにミュージアム』行ってきました。文字通り蟹専門博物館www
カニオンリーの割に意外と見ごたえありましたwww
その後、向かいの道の駅の温泉に入って、本日メインの昼食へ。
越前といえば越前ガニですが、今は季節ではないので今回いただくのはアワビ!!
しかも極上黒アワビ!!
うん! 私アワビ大好きなんです! 特に焼いたの!
いままで美味しいものは色々食べましたが、アワビはまさに別格。
いつどんな時に食べたのかいまだに覚えているぐらいです。
で、今回は奮発して黒アワビのスペシャルフルコース(しめて7800円)を食べてきました。
まず最初にアワビのお造りにサザエのつぼ焼き。
P7240460.jpg
さすがはスペシャル、お造りの時点でアワビまるまる一個だと・・・・・・!?
もう、コリコリだし新鮮だしで美味い美味い。
特にサザエのツボ焼きなんか身もみっちりで今まで食べた中で最高の美味さでした。
そしてメインのアワビの陶板焼き!!!
P7240461.jpg
これがもうマジ美味い!!
生だとコリコリと固い身が、焼かれると身がプリップリで、
噛み締めるとものすごい旨みがジュワーッと染み出てくるんですよ!!
大袈裟ですが、食べると本当、ああ、生きててよかった、と思えるほど。
メインから後も、カレイの焼き魚に炊き込みご飯、そして刺身盛り合わせ、と豪華すぎる品々
P7240462.jpg
イカ刺うめー!! 質だけでなく量もスペシャル。
北陸は本当食べ物が上手い!!
で、あんまりの量に母がこの後、岩牡蠣食べに行くつもりだったのに食べられなくなったと嘆いていましたwww

この後、東尋坊行ってきました(心霊写真撮れたらヤバイので写真なしwww)
東尋坊と言えば自殺のスポットで有名な場所ですが、
意外にも超賑やかでしたww
いや、観光地なんだから当たり前なんですがwww
もう少し殺風景なイメージしてましたから・・・・・・
とはいえ、警官がウロウロしているのを見て「ああ、やっぱりそうなんだ」と思いました。

以上、本当に充実した北陸日帰り旅行でした。
お金を貯めて、また来年行きたいです。出来れば今度は泊まりで。


で、話は変わりますが、RPG制作の方ですが、
今、おもいっきり手間がかかる部分をやってます。
1111.jpg
前作にもあったキャラのカスタマイズ部分です。ここが面倒くさい。
1113.jpg
でもゲームとして作る以上は、ゲームとして楽しめるよう作りたいもので・・・
ここさえひと段落すればシナリオを進めれるのですが、
本当、なかなか進まない・・・
1112.jpg
ちなみに、今回ツクールMVでは装備品のスロットが増やせるので
装備品にいろいろな機能を持たせて、装備品の組み合わせで
キャラを色々面白くカスタマイズできるようにしたいと思っているんです。

・・・・・・なんですが、実はそのせいか少し困ったことになりまして
装備品を増やした影響なのか『最強装備』やるとエラー起こして強制終了しちゃうんですよ。
プラグイン全部OFFにしてもエラーが出ちゃうんで、プラグインの不具合が原因ではないとは思うんですが・・・
一応、メーカーには問い合わせてますが、期待は薄いので
『最強装備』の項目を外したいんです(ゲームの仕様上最強装備はあんま意味ないんで)
なので少し相談なのですが
どなたか最強装備の項目を外せるプラグインとかご存知ないでしょうか?
すみませんがよろしくお願いいたします。

以上、近況報告でした。
スポンサーサイト
2016.07.25 Mon l RPGツクール l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://denjirou2002.blog109.fc2.com/tb.php/219-ac41aa03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)