今日は名古屋市科学館に行ってきました。
せっかくなんで朝一で並んでプラネタリウム観てきました。
ここのプラネタリウムは世界一のサイズを誇るだけあって、星空は圧巻です。
・・・が、いかんせん。

心地よすぎて眠いWWW

おっさんのナレーションも穏やか過ぎて、
必死に睡魔と闘いながら観てましたよwww


プラネタリウムの後は目的の『生物大躍進展』観てきました。
原始生物の化石がてんこもりで面白かったです。
っていうか、あの化石見て「よくあれが化石だと認識できたなぁ」ってのが大半w
中でも圧巻だったのが全長2.5メートルの海サソリの化石。
「海サソリでけーっ!!!」www
いや、当時のが結構デカイのもいたのは知ってましだが、マジここまでデカかったとは・・・
あまりに圧巻なので、記念にぬいぐるみ買ってきましたwww

科学館を観た後、まだ昼前だったので
「あ、そういやガルパンの劇場版始まってたな」と
せっかくなので
『ガールズ&パンツァー 劇場版』観に行ってきました。
(以下、ネタバレ注意)

















感想は一言言って

「こまけぇことはいいんだよ!! とにかく面白い!!!」

はっきり言おう! これマジ面白い!!
戦車バトルが本当に凄いの一言。
なんというか細かい感想が無粋に感じるほどとにかく面白い!
さすがは震災で過疎しかかった大洗を復活させた伝説のアニメだけはある。

いやまぁ、そりゃ設定からしてツッ込み所満載どころか、ツッ込み所しかない作品ではあるんですがwww
「なんで空母の上に町があるんだよ!!?」
「戦車道ってなんじゃい? なんで戦車が女子のたしなみになるんよ?」
「実弾使ってんのになんで死人が出ないん? あんなに派手に戦車ひっくり返ったら普通中の人死ぬよな?」
とか設定がとにかくブッ飛びまくりwww
 その上、出てくるキャラの数がものすごい。主人公の学校だけで30人近いwww
「キャラが多すぎで誰が誰だか把握しきれんわ!!ww」

だが、
そんなブッ飛んだ設定も、多すぎるキャラも
全然気にならないぐらい面白い!!!
まさに「こまけぇことはいいんだよ!!」www

ちなみにTVの続きになってるのでTV観てない人のために、冒頭に軽いあらすじ説明もあるので、
観てない人も問題なし。

とにかく、ただ面白いとしか感想が言えない。
観て損はない作品です。オススメです。


スポンサーサイト
2015.11.29 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://denjirou2002.blog109.fc2.com/tb.php/210-e8b5623f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)