土曜の夜、久々に知り合いと集まって飲み会やりました。

今回は11月なんで鍋でもやろうかということになり、
なにがいいか? とリクエストしたら
「モツ鍋!」
ということなので、モツ鍋に。
が、実は私、モツ鍋食べたことないんですが・・・
ネットで調べて、値段を調べようとスーパーへ行ったら・・・
モツ売ってねぇ!!
いや、豚のホルモンは売ってるんですが、
一般にモツ鍋に使われるのは牛の上ホルモンなのですが、
あれってスーパーじゃほとんど売ってないらしいんです。
じゃあ、肉の専門店コーナーがあるのでそっちへ行ったらなんと売り切れ!
スーパーじゃアカン、てことなので肉屋かデパートか?
最悪、桑名の柿安か、養老ミートまで・・・
と、思ったが、幸い近くに肉専門店があるのを思い出したので、
そっちへ行ったら売っていたので、無事にモツ鍋食べられました。
苦労しただけあって、モツ鍋はすっげえ美味かったぜwww
友人にも好評でした。

その後は、徹夜で最近のアニメ談義やったり、
ボードゲームやったりして楽しみました。
最近は友人もボードゲームを気に入ってくれて、
特に『操り人形』や『モダンアート』『ウイング・オブ・ウー』何かが好評でした。
いつもやっているサークル仲間とはプレイスタイルが全然違うので、
同じゲームでも違った楽しみ方が出来ました。
こういうのもアナログゲームの魅力ですね。

またいつかやりたいですが
友人ももう年で忙しいので、半年に一回ぐらいしかできないのが悲しいな。
スポンサーサイト
2015.11.23 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://denjirou2002.blog109.fc2.com/tb.php/209-37783ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)