毎度おなじみ伝次郎です。

それでは残りの冬アニメの感想行きます。
(以下、ネタバレ注意)


『デス・パレード』
 去年やってたアニメミライの『デス・ビリヤード』が満を期してTVアニメに。
 内容は「まさにマッドハウスのアニメ」っていう感じ。
 この硬派さが病み付きになります。
 そういえばこのアニメミライ。
 要は国がスポンサーになって、新人育成を活性化させる企画なんですが。
 一応、出展作品を観たんですが。
 正直、この作品と『リトルウィッチアカデミア』以外はパッとしませんでしたね。
 なんというか、まだ育ってない新人が急にチャンスもらって
「浮かれて調子に乗って暴走しまくったポンコツ」か
「逆に無難に作りすぎて、何の面白みのない無味」作品ばっかになってましたね・・・
 企画のコンセプト自体は悪くないんですが、
 それやるなら、政府はもう少しアニメ業界のことを勉強してほしかったですね。


『みりたり!』
 短いわっ!! せめて10分アニメにしようよ。


『ブレイドアンドソウル』
 復習の時間だ。
 惰性で観てたけど、意外と面白かった。
 ただし、すっげぇ地味w


『ミルキィホームズTD』
 すげぇぜ! 主人公たち
 今回は終始トイズが使える設定なのに
 トイズが使えなかった頃よりバカになってるぜ!!www
 もうすっかり定番アニメになっちゃったミルキィだが
 でも、やってるとホッとする。


『DOGDAYS’’’』
 これまた定番シリーズとなった犬日。
 今回は一番のウリである戦興行があんまりなかったせいで
 いささかパッとしなかった感がある。
 でも好きな作品なんで是非4期やってほしい。


『東京グール√A』
 あの一期のラストが「原作と展開が違うのを悟られないようにするため」だったけど。
 でもやっぱり一話のラスト部分までやった方が良かったよなぁ。
 展開は本当に切なすぎる。嫌いじゃない。この展開。


『純潔のマリア』
 いやもう、展開としてはいささか地味だが、それが面白い。
天使 「解りました、あなたと魔女としたまま受け入れよう」
マリア「ふっ、勝った」
天使 「あ、それはそれとしてエゼキエルがあなたの子として生まれたがってますのでよろしく」
マリア「ええええっ! それズルイっ!!(子作りしたら魔力失う)」

 笑ったwwwww


『ローリング☆ガールズ』
 普通のバイク旅ものかと思ったら全然違ったwww
 でもこれはこれで良かったのでOK。
 個人的には名古屋と三重の話があったのが嬉しかった。
 (それにしても名古屋が舞台のアニメってないよなぁ・・・え? 電波女と青春男?
  いや、だってあれシャフト臭強すぎてどこが舞台だか・・・・・・)


『アブソリュート・デュオ』
『聖剣使いの禁呪詠唱』
『銃皇無尽のファフニール』
『新妹魔王の契約者』
 なんで4つまとめてかと言いますと、
 前も言いましたが、
 つまらなくはない、つまらくはないんですが・・・
「またこのパターンかよっ!!」感がハンパない・・・・・・
 っていうか、ここ最近のラノベ原作のアニメ作品、
 キャラや設定がカブり過ぎなんですよ。
 いくらニーズがあるからってこうも似たような作品が乱立すると、
「あれ? どっちがどっちだっけ?」
 ・・・マジ、マンネリどころじゃないですよ・・・
 作品が悪いというよりは時期が悪い。
 一番の戦犯は、作風がカブり過ぎてるのを放置している編集部だよなぁ。


以上、長かったけど冬アニメレビューでした。

総括として最後に一言言うと

「本数大過ぎじゃあっ!!!!」

いくらアニメ好きでも、この飽和状態は正直ウンザリ・・・
せめて半分にしてほしい・・・・・・
スポンサーサイト
2015.04.09 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://denjirou2002.blog109.fc2.com/tb.php/190-6f7c23d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)