映画『ドラえもん のび太のスペオペヒーローズ』観てきました。

以下、ネタバレ注意















感想は一言言って・・・


「ガッカリだよっ!!」(咲良千代風に)


いやね、前半はすっごくおもしろかったんですよ、前半は!
なのに後半は「あっれぇ~?」な感じに。
前半あんだけ盛り上げといて後半のあの肩透かし展開は何よ!

まず悪役。
今作の悪役の宇宙海賊は歴代悪役の中でもトップクラスの極悪非道。
見かけによらず強いし、
「おお、これは盛り上がるぞお!」
と、思ってたら後半、前半の強さが嘘みたいにあっさりやられちゃった・・・・・・
あっさりしすぎじゃあっ!!
そこはもう少し苦戦しろよ!!

特にラスボスVSのび太。
のび太が最後に能力覚醒すんだけど、
その時点でラスボス既に虫の息・・・・・・
盛り上がらねぇぇぇぇ・・・・・・

ラストのエネルギー放出も、バーガー監督の巻き戻し機能使うだろうってのは伏線貼ってあったから解ってたけど、
カチンカチンライトは余計だった。
あれのせいで伏線回収のテンポが悪くなった。

後、ヒーローを本物と勘違いされるところも、
最後まで騙しとおすのかと思ったら
中盤でスネ夫があっさりバラしちゃうし・・・・・・
そこは騙し通すか、ラストで「実はもうバレていた」っていうのにしようよ!

オチも酷い、悪役倒してめでたしめでたし・・・・・・え? それで終わり?
映画撮影してたうんぬんはスルー?
てっきりラスト繋げてくると思ったのに・・・・・・

もう、伏線やら前半の盛り上がりが全部台無しなんですよ!
そりゃ、ドラえもんは別にバトルものじゃないけどさぁ、
今回はヒーローものが題材なんだからそこはちゃんと力入れようよ・・・

ああ、新鉄人兵団やふしぎ博物館はすっげぇ面白かったのに・・・・・・

ほんとう・・・がっかりだよ!!

来年は・・・どうやら日本誕生のリメイクっぽいけど、
ギガゾンビがあっさりやられないことを祈ります。
2015.03.11 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://denjirou2002.blog109.fc2.com/tb.php/183-0f55f10b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)