色々と落ち着いてきたので、気分転換に名古屋行ってきました。
本当は来週の予定でしたが、ほかの家族も出かけるんで、今日行くことに。

目的はマジック・ザ・ギャザリングの新セット。
ドラフト専用の『コンスピラシー』と新基本セットの『M15』



「ああごめんなさい、コンスピラシー売り切れです。再入荷は来週です」
「M15の発売は来週です」




泣いた。

来週にすりゃよかった・・・


仕方ないのでもう一つの目的である高島屋の『タカノフルーツパーラー』へ。
実は『ジョジョリオン』読んでたら
ものすごーくフルーツパフェが食べたくなりまして。
(なんでかは今月号のウルジャン読めば解かります)
荒木先生の料理描写って下手なグルメ漫画よりすっげぇ美味しそうなんですもの。
(なんでかは第四部や密漁海岸読めば解かります)
で、すっげぇパフェ食いたいんで近場のレストラン探したんですが、
アイスとクリームのパフェばかりで、フルーツがふんだんに乗ったのがないんですよ。
なのでやはりフルーツパーラーが一番、ということで高島屋へ。
少し並んだあと、入店。
中は予想通り、客は女性ばっか。
中年のおっさん一人で入るのには抵抗ありましたが、パフェの要求には耐えられませんw

で、季節メニューの『モモのプレートセット』と『メロンパフェ』頼みました。
P7130050.jpg

まずは桃のプレート。せっかくの季節メニューなんで思い切って頼んでよかった。
桃の甘酸っぱさとクリームのまろやかさがすっげぇ美味しかったです。
P7130051.jpg

お次はメロンパフェ。
本当はフルーツパフェとどっちにしようかと思いましたが、結局メロンパフェにしました。
ジョジョリオンの説明もそうでしたが、実はメロンパフェには色々と熱い思いがありまして・・・・・・
小さいころ、開店したての喫茶店のショーウィンドゥにあったメロンパフェのサンプルを見て、
でもその頃は高いって食べさせてもらえず
いつかそのパフェを食べるんだと想いを馳せながら30年以上・・・
結局食べられないまま、そうこうしているうちにその喫茶店は潰れてしまい・・・
で、今ようやく念願のメロンパフェを食べ・・・・・・

何、おっさんのパフェ話なんか面白くない?
ですよね~w

で、味ですが、
すっげぇ上手いいいいっ!!!
メロンの果汁、メロンシャーペット、ホウィップクリームが食べる度に混ざり合って
爽やかな甘さとまろやかさが食べる度に変化して・・・
まぁ、昔食べたかったパフェはここまで美味しくなかったと思いますが、
やはり荒木先生の漫画どおり、パフェ食べるならフルーツパーラーですよ!

ご満悦のまま最後の目標『炭焼き豚丼』の店へ。
いやぁ、実はパフェ同様、厚焼きの豚丼がすっげぇ食べたかったんですが、
名古屋ってその手の店がなかなかないんですよ。
で、ネットでようやく一軒お目当ての店を見つけ、地図をプリントして
さあ行こうとプリントを見直すと、

定休日:日曜日




泣いた
スポンサーサイト
2014.07.13 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://denjirou2002.blog109.fc2.com/tb.php/151-e321718f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)