さて、ようやく春アニメがひととおり終わりましたので
個人的なレビューといきます。

総評としては冬に比べると良作が多かった、
ですが
「ギャグと癒しが足りねぇ~!!!」
本当に足りない。
こっちはいろんなことがあって気分が沈んでいるんで
ギャグ系やほのぼの日常系のアニメに飢えていたんですが
今期、ほのぼの日常系は「ご注文はうさぎですか?」ひとつのみ。
ギャグに至ってはひとつもなし(ダイミダラーはちょっと違う)
ただ、『痛快系』が多かったのは良かったです。


以下個別レビュー

◎ラブライブ!! 間違いなく今期、場合によっては今年の覇権アニメなのは間違いない。
         これでも一期放送時は評価ボロクソだったんですよ?
         それが今じゃ1、2を争う人気アニメですよ。
         今回は鬱展開もなく、純粋に話を楽しめたので良かったです。

◎シドニアの騎士 今期のもうひとつの覇権アニメといえばこれ。
         独特の世界観と痛快さが断然面白い。
         普通、このくらい世界観が特殊だと、設定について行けず
         頭に「?」を浮かべたまま終わることが多いのですが。
         シドニアの騎士に限っては
         「設定が難しいのに面白いのは解る」
         これは故に『見せ方』にあると思うんです。
         スタッフの技術と演出によって
         「設定を把握できなくてもちゃんと作品を楽しめる」
         ように作られているんです。
         この手のアニメはこういう風に作られるべきであると思う。
         2期が楽しみである。

◎メカクシティアクターズ 感想は一言
             「わけわかんねぇ~」
             えーと、これ、今期で一番注目作だったんですよね?
             原作は女性読者No.1のラノベなんですよね?
             でも私は、ただひたすら
             最初から最後まで「?」でした。

◎ダイミダラー ギャグロボットものかと思ったら意外とロボ戦は王道でした。
        っていうか、いい加減ド王道のロボットアニメ観たい・・・

◎極黒のブリュンヒルデ なぜ1クールにしたし!!
            スカジ編全部カットだし、ヴァルキュリア編たった3話とか。
            短すぎるっつーの!!

◎エスカとロジーのアトリエ 面白かった。けど、なぜエスカから突然アニメ化?
              それ以前のアトリエシリーズは全然アニメ化しなかったのに?

◎一週間フレンズ これも面白かった。思ったほど鬱展開にならなかったのが良かった。

◎ノーゲーム・ノーライフ 感想は一言「物足りねぇ~!!(良い意味で)」
             能力の優れた他種族を戦略で打ち破る痛快さが面白い。
             早く! 早く2期を!!

◎selceter カードゲームが原作のアニメ・・・なのだが。
      なにこの鬱展開のオンパレード? 販促する気あんのか? と、
      でもゲームはバカ売れらしい。

◎ブラック・ブレッド これまた鬱展開のオンパレード。
           いや、こういう設定は嫌いじゃない、むしろ好きな部類なんですが。
           今の気分では「だう~ん」になってまう・・・

◎神々の悪戯 女子向けのアニメだったけど意外と面白かった。

◎龍ヶ崎七々々の財宝 なんだろう? この「せっかくの面白い設定を生かしきれてない」感は?
           そういう意味では、少しガッカリだった作品。

◎星刻の竜騎士 うーん、これも「せっかくの面白い設定を生かしきれてない」感が強い。

◎彼女がフラグを折られたなら 上に同じ。「せっかくの面白い設定を生かしきれてない」感が・・・

◎ご注文はうさぎですか? 今期唯一のほのぼの枠。それだけに癒されます。でも物足りない~(良い意味で)

◎僕らはみんな河合荘 個人的に一番好きだった作品。適度なギャグとか入ってて。
           沈んだ心を本当に癒してくれました。


総評するとやはりギャグとほのぼのが足りない・・・
夏はギャグ枠が多いっぽいのでそれに期待しますか・・・・・・
スポンサーサイト
2014.07.07 Mon l 他オススメ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://denjirou2002.blog109.fc2.com/tb.php/150-d1cf400d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)